MENU

    RareTECHの魅力に迫る!5つの特徴を徹底解説

    RareTECHの特徴のアイキャッチ画像

    オンラインプログラミングスクール RareTECHの魅力はどういった点にあるのでしょうか?

    この記事では、RareTECHの5つの特徴について詳しく解説しています。

    RareTECHが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    RareTECHの評判・口コミのアイキャッチ画像

    ▶︎ RareTECHの評判・口コミ

    詳しく解説しています。気になる方は参考にしてください。

    目次

    RareTECH(レアテック)の特徴

    RearTECHの5つの特徴
    1. 圧倒的学習スピードが手に入る
    2. 希少型エンジニアの講師から学べる
    3. 自分で解決する力が身に付く
    4. 腹落ちするまで質問し放題
    5. 学びながら受講料の元を取れる可能性がある

    RareTECH(レアテック)の特徴① 圧倒的学習スピードが手に入る

    RateTECHでは、上位10%の希少型エンジニアになるために欠かすことのできない、3つの技術Network技術Linux操作プログラミング技術)の基礎概念の習得を最重要視しています。

    他のスクールではプログラミング技術のみにフォーカスされることも多いため、ネットワーク周りや、Linuxの操作を学べることは、プログラミング技術の理解を助け、学習効率を高めることにも繋がります。

    RareTECH(レアテック)代表の古里氏の体感では、上記3技術の基礎概念の習得を行うかどうかで変わる学習スピードの差は5倍にもなるとされています。

    RareTECH(レアテック)の特徴② 希少型エンジニアの講師から学べる

    RateTECHでは、ヘッドハンティングで集められた、現役で第一線で働いている希少型エンジニアが講師を務めています。

    企業が研修を依頼すると、数百万円も支払うような講師陣と言われており、他では聞くことができない現場の話も直接聞くことができます。

    RareTECHの講師陣に対する口コミや評判をご紹介します。

    【評判・口コミ】RareTECHの講師陣が豊富すぎて神スクール
    【評判・口コミ】 講師の授業でモチベーションが上がる

    RareTECH(レアテック)の特徴③ 自分で解決する力が身に付く

    実際にエンジニアとして働きだすと、自分で解決をしていく必要性に迫られる機会が訪れます。

    そんな時に、目の前の問題や課題を可能な限り自分で解決できないと困ってしまうケースがあります。

    RareTECHでは自分で解決する力が身に付くような取り組みも行っています。

    ただ、解決策を教えるのではなく、「どうやってその解決策を見出すのか」というより実践的で本質に繋がる考え方も教えてくれます。

    自分で学習をして何となく理解したように思っていることでも、実際は完全には理解ができていないということもありますよね?そんな状況を確認しながら受講者の理解を深めてくれる発表会という場がRareTECHには用意されています。

    月に2回行われる発表会

    『教える者が最も学ぶ者である』という信念の元、受講生による「発表会」を月2回実施

    出典:RareTECH公式ホームページ(https://raretech.site/)

    RareTECHでは、受講生が学習した内容を発表する場が設けられています。

    発表を元に、講師が現場視点で内容を深めてくれます。

    「初心者で自信が無いから…」だとか「発表は恥ずかしい…」と思ってしまう方もいるかもしれません。

    ですが、RareTECHには仲間同士で学び、助け合う空気を大切にするカルチャーが育っています。

    共に受講をしている仲間や親身な講師がサポートしてくれるので、安心してください。

    RareTECH(レアテック)の特徴④ 腹落ちするまで質問し放題

    レアテックでは、ビジネス用メッセージングアプリ『Slackやバーチャルオフィスツール『oVice』を使って講師と受講者間、あるいは、受講者間のやり取りを行なっています。

    学習を進めてみて分からないところは自分の中で腹落ちするまで質問をすることができます

    独学と違いプログラミングスクールの利点は、疑問に思うことを自分が納得できるように質問ができることです。

    そんなスキルを高めやすい環境を最大限有効活用しましょう。

    RareTECH(レアテック)の特徴⑤ 学びながら受講料の元を取れる可能性がある

    RareTECHでは、学びながら案件を紹介してもらい受講料の元を取れる可能性があります。

    優秀なエンジニアである講師陣に依頼がくる良質な案件を受講生にも紹介をしてくれています。

    そのため、案件のタイミングやスキルが合えば、案件に携わり経験値を積みながら収入を得て、受講料の元を取れるかもしれません。

    いかがでしたでしょうか。

    プログラミングスクール選びの参考になれば幸いです。

    ▼ RareTECHの評判・口コミを見てみたい方はこちら

    ▼ RareTECHのカリキュラムを詳しく知りたい方はこちら

    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次